ライブドア事件 堀江被告に実刑2年3月

すごいねぇ〜実刑判決出ちゃったよ。
まぁ控訴するんだろうけど。

ただLDと西武を上場停止したのに日興は?って話になっちゃうよね。
いろいろ勘ぐらずにはイラレナイ

東証の言い訳としては、
無い物を有ると言ったか、有る物をもっと有ると言った場合前者の方が悪質
ちょっと無理有りすぎ。
これでは、
課徴金5億円払えば189億円粉飾して500億円社債発行してもいいよね
って言われたらどうするの?(笑


はーい。ここから妄想に入ります。


日興のシティーグループ入りがきっと絡んでるんだろうね。
それに、LDと西武の場合はワンマン事業主の色がすごく強かった感がある。
ハッキリ言っちゃうと自己利益の為に不正行為を働いた。
堀江は市場をおもちゃにしすぎたんじゃないかな。
過度の市場のマネーゲーム化は市場の混乱を招き、他企業や出資者たちに無用の混乱を与えることになる。
LDの堀江は買収に次ぐ買収で結局これと言った実績はなぁ〜んにも無い。

んで、日興の場合は不正に関わった人間が直接利益を得られる不正ではなかった。


そして一番大きな要因。
司法の判断と政治の判断。

気づいてた?
日興の不正って司法は、まだなんらアクションを起こして無い。
明らかに日興のケースは政治絡みの抑止が掛かってるとしか思えない(笑

良いか悪いかはともかく、今後司法がどう動くのか注目。




そうそう
日経新聞さぁ〜ん!
経済新聞を騙ってるくせに
日興コーディアル上場停止
って飛ばし記事書いちゃって恥ずかしくないんですか?(笑